寝れない夜は、起きてよう。

面白いことが好き。

第五中足骨骨折~当日~

こんにちは!osoneosookiです!

 

先日、左足の第五中足骨骨幹部骨折なるものをいたしました。(5/29に折りました)

自身初めての骨折の為、情報収集のためブログを読み漁り自分と比べたところ、やはりそれぞれ違うところも結構あるな~と思ったので、同じ思いをしていらっしゃる方の少しでも助けになれば…‼と思い、書き残していこうと思います。

 

私は高校1年生から4年間、バレエを習っておりました。

またその時の話も今後していきたいと思います!

 

そして最近、かなーーーーり久しぶりにバレエを習いはじめまして(*^^*)

 

すんごく楽しくて、少し疲れていたけど連続してレッスンを受けていたところ、

ジャンプの着地に失敗し、気づいたら転んでいました…

(そんな大したジャンプじゃないのに…泣)

 

バキって、音がしたんです。

 

痛いけど、でも腫れてこないし、そんな大したひねりじゃなかったのかなーと思いました。

まわりの皆もすごく心配してくれてたけど、次の日に踊らなきゃいけない予定があったので、捻挫だと思い込ませ、その日はそこでレッスンは中断して見学しておりました。

 

帰りも足を引きずりながら親指側体重で歩くことはできたし(かなり時間はかかった)、夜も少し腫れてきたな~というくらいだったので、シップを貼って就寝。

土曜の夕方だったので病院にはいきませんでした。月曜でいっか!と考えておりました。

 

次の日は踊る予定があったので、その日は朝から強めのシップを貼り、鎮痛剤を飲み、テーピングをして挑みました。

前日より腫れが増し痛さも出てましたが、本番の時はアドレナリンがでたのか思いのほか動くことができました。

ボクシングとかもアドレナリンが出てるからその時は痛くないみないですね!!初めてしりました!!

 

その日の夜がこんな感じ👇

f:id:osoneosooki:20210708200141j:plain

第五中足骨骨折

左側全体的に青く腫れてきて、足の裏も青かったです💦

当日写真を撮るのを忘れたのですが、ここまで腫れてはなかったです。

普段写真をあまり撮らない為、比較対象がなく…ごめんなさい(。-人-。) 

 

バレエでこけた日に居た可愛くてよく踊れる女の子に、足元を高くして寝た方がいいよ!とアドバイスをいただいたので、足元に毛布を丸めて寝た。

 

 

~続く~