寝れない夜は、起きてよう。

面白いことが好き。

UFOの次は幽霊!??

こんばんは!osoneosookiです!!

 

ここ2日ほど日光にあたり、体を動かす&家族と離れていたら、自然と心が落ち着いてきましたヽ(^o^)丿

やはりストレスだったのか…?先日言っていた薬も飲みつつ、少し様子を見たいと

思います♪

 

さて、先ほどUFOの話を書きだしたら、幽霊の話もしたくなってしまいまして。

こんな時期ですし、少しよろしいでしょうかね??( ̄▽ ̄)

 

安心してください!怖くないですよ!

 

私がまだ結婚していたとき💡

 

祖父の3回忌に仕事の休みを入れるのをすっかり忘れており、代わりに旦那(元)に行ってもらった。私は祖父の事は大好きで、行けないことに凄く悲しくなり号泣しながら頼んだのを覚えている。その時の旦那(元)は快くOKしてくれたよ!w

 

無事法事も終わり、私も仕事が終わったので旦那(元)と行きつけのレストランバーで合流し、法事の話を聞こうとカウンターに二人並んで座った時に、バーのオーナーが、

 

…osoneちゃん、今日どっか行った?(不審な顔)

 

いや私は仕事だけっすよ!旦那(元)は法事行ってましたけど!何かありました?って聞いたら、

 

osoneちゃんの左に、ちびまる子ちゃんの友蔵みたいな人がいる…

 

と言われて、旦那(元)と二人で、ハッ!!とし、

 

それ私のじーちゃんやないかーい!!!( ゚Д゚)w

友蔵似なんです…wそしてオーナーは視える人💡

 

カウンターに座った位置が、左に旦那(元)、右に私というふうに並んで座っていたのですが、ご先祖様は右側にいるみたいで、旦那(元)の右=私の左に見えたみたいです!

ちなみに、左側には守護霊がいるみたいです。先祖は守護霊じゃないのか?と私に聞かれても分かりませんwごめんなさいw

結婚するとお互いの先祖も身内になるので、互いに見ていてくれるらしいですよ♪

 

osoneちゃんのことを見に来てくれたんだね~(*^^*)と言われ、凄くうれしかったのを覚えています♪

 

そんな友蔵似な祖父ですが、たまに近くに感じる時があります。

そういう時は、あ、おじいちゃん来てくれてるんやなぁ~♪いつもありがとね~(*^^*)と心で思っています。

 

が、逆に祖母や叔父(祖父の妻・息子)がトンデモな事をしでかした際は、祖父に、あんたの嫁と息子どうにかしてよ!!<(`^´)>とお願い(悪態?)してますw

 

そうすると、事が落ち着く感じがするので、どうしようも無いときはお願いしてますwおじいちゃんゴメンw

 

 

他にもまだこういう類の話はあるのですが、少し長くなってしまったので今回はこの辺で…

 

今日も見て頂きありがとうございましたヽ(^o^)丿