寝れない夜は、起きてよう。

面白いことが好き。

30代 女性 無職

こんにちは!osoneosookiです!

 

わたしは今まで接客業を中心で仕事をしてきました。実は今は無職です。w

親が二人とも病気(父親は5年前、母親は去年から)の為、去年の5月ごろから実家に戻ってきております。

 

離婚してから一人暮らしだったのですが、新たに駅近に引っ越し車のない生活にした途端に母親に癌が発覚し、実家にお世話をしに通うことになりました。

 

父親は脳を手術しているので痴呆のような感じになっており、お風呂やトイレは自分で出来るけどその他の事は全部しないといけないので、母親が入院するとなって私が手伝いに行くことになりました。

 

電車で実家の最寄り駅まで10分もかからないのですが、最寄り駅から実家まで歩いて約20分。

仕事が終わって用意してから向かうとなると、荷物も多く終電にも間に合わないことも多かったので、結局自転車で実家まで通ってましたw(約45分)痩せました✨w

 

正社員で働いて、掛け持ちでもう2つ仕事をしていたので(簡単なやつ)、それにプラスして実家に通う&実家の事全般(普段できないことも頼まれる)&嫌いな親族の対応&仕事での人間関係に疲れ果て、

 

あ…もう無理…( ゚Д゚)

 

となり、今に至ります。

コロナの第一回目の緊急事態宣言に私は大変救われました。。ちょうどその時が一番大変な時期でした…

 

その後数か月は仕事を頑張っていたのですが、すっぱり辞め、その後は気分爽快で習い事三昧をしておりましたw骨折で行けてないですが…w今は親の病気は安定しています♪

 

そんな折、先日不審者がでたため警察に報告しに行った際に事情聴取的なことをしたのですが、個人情報をお伝えしていたところ、改めて30代女性無職という自分のカテゴリーに笑えてきてしまい、警察の方と2人して爆笑してしまいましたw

 

そろそろ仕事しはじめないと生活も心も安定しないので、無職から脱出したいと思っております。

 

皆様どうぞ、応援の程よろしくお願いいたします<m(__)m>w