寝れない夜は、起きてよう。

面白いことが好き。

びじゅチューン!EXPO

こんにちは!osoneosookiです(・∀・)

 

タイトルの通り、びじゅチューン!EXPOへ行ってまいりました!

f:id:osoneosooki:20210728181537j:plain

鳥獣戯画ジム

皆様、NHKの人気番組「びじゅチューン!」はご存じですか?

世界の美術を、ちょっとシュールな歌やアニメーションで紹介する番組なのですが、

そのシュールさに最初はビックリしたものの、耳から離れることのない曲とアニメーションがクセになってしまったのは、きっと私だけではないはず。

 

これは鳥獣戯画ですが、ヴィーナスの誕生ムンクの叫び、曜変天目茶碗などを題材にしたアニメーションが100以上あるので、是非ご興味のある方はユーチューブで見てみてください♪

 

気軽に世界の美術を知れて、子供が興味の湧くような作りになっているので、自由研究にも役立つかもしれないですね!

 

EXPOでは各コーナーごとにゆるーい体験もでき、良い癒しとなると思いますw

 

f:id:osoneosooki:20210728181403j:plain

 

最後に折り紙や糸を使っての創作コーナーがあるのですが、そこで作った折り紙です。

結構難しくて、四苦八苦して作り上げた逸品でございますwしわしわw

 

他にもこの日はホテルランチを楽しんだりディズニーストアを闊歩したり、久しぶりに女子を満喫できたような気がした一日でした!

f:id:osoneosooki:20210728181535j:plain

 

ではでは!今日も読んでいただいてありがとうございました♪