寝れない夜は、起きてよう。

面白いことが好き。

考え方

こんにちは!osoneosookiです(・∀・)

 

近頃めっきり更新頻度が落ちてしまい…夏の暑さのせいかしら…ι(´Д`υ) イイワケw

 

皆様、2:6:2の法則はご存じですか?

❛ 2:6:2の法則はパレートの法則から派生したもどと言われています。組織のように集団ができると、優秀な上位が2割、平均的な中位の人材が6割、下位のグループが2割に分かれるという考え方です。その法則は働きアリの集団にもみられるといわれています。❜

引用元:https://thanks-gift.net>262-law

 

働きアリが10匹いると、2匹は良く働くアリ、6匹は普通に働いているアリ、残り2匹はサボるアリとなるという。

サボるアリ2匹をはじき出したとしても、残り8匹の中でまた2:6:2の法則に法り、分かれてしまうそう。

 

これは仕事の中だけでなく全てにおいて言える事で、人間関係・恋愛・好き嫌い・動物…etc.

本当にありとあらゆる物の中で起こることです。

 

私が、あの人が、ここの位置!と言いたいわけでは決してなく、

ただ、誰しもが最初の2にも、6にも、後の2にもなり得ると思います。

相手が変わり、場所が変わり、仕事が変わり…

あらゆる所において変容していくと思います。

 

そう思うと、楽になることもあれば、考え方によってはマイナス感情を抱いてしまう事もあるのかなと。。

 

ただ何においても、良くなるのにはすーーーーーーっごく時間がかかるのに、悪くなるには秒でなるっていう不思議…Ω\ζ°)チーン

 

最近改めて思ったことの一つでした!

 

ふわ~っとした文章(いつもだけど)ですが、本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました(*´ω`*)

 

善き一日を♪