寝れない夜は、起きてよう。

面白いことが好き。

HSPあるある

こんにちは!osoneosookiです(・∀・)

 

私はPCがあまり使えませんwこの、はてなブログの使い方も分からず四苦八苦しております。もっと見やすくて、いいブログにしたいなと思っております。

 

SNSもほぼ使っておらず、気持ちを文字で伝えることも慣れておらず、私のこのブログで不快な思いをもしさせてしまっていたら大変申し訳ないです。

 

私は人に伝えるということが苦手で(多分今まで自分の気持ちを押し殺してきたため)、職場でもそれを指摘されることもありました。

今は、うまく出来るよう勉強中です!

 

指摘されたり気になることがあると、とことん考えてしまいます。しかもずっと覚えていて、不意に思い出し発狂してしまいそうになることもあります。

それが本当に自分が関係していてもしていなかったとしても、実はこうだったんじゃないか…と永遠に考えてしまうこともあり、精神的に参ってしまうことも多々。

 

一人反省会が開催されます。

 

歳も重ね、自分の得手不得手や対策もある程度分かってきてはいるものの、やはり一人反省会はぽちぽちと開催されております。

 

対策は、まずは自分を許すこと私も中々できなかったりするのですが…w

 

一度落ちるところまで落ちきり、その時の気持ちにしっかり寄り添ってあげて、そのあとに今後似たようなことがあればこうしていった方がいいかもね!という風に考えをもっていくようにしています。

 

発言する前に、もう少し深く物事を考えていけるよう頑張っていきたいと思います!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました(*^^*)