寝れない夜は、起きてよう。

面白いことが好き。

HSPあるある ~よく泣く~

こんばんは!osoneosookiです(・∀・) 皆様、最近泣いてますか? 私は、すぐ泣きます。 私は小さい頃から自分で豪語しているのですが、私を泣かせるのは至極簡単です!!!w何でも泣きます。 怒られる、嫌な事を言われる、痛み、悲しい事が起きたなどは、皆…

HSPあるある ~よく泣く~

こんばんは!osoneosookiです(・∀・) 皆様、最近泣いてますか? 私は、すぐ泣きます。 私は小さい頃から自分で豪語しているのですが、私を泣かせるのは至極簡単です!!!w何でも泣きます。 怒られる、嫌な事を言われる、痛み、悲しい事が起きたなどは、皆…

考え方

こんにちは!osoneosookiです(・∀・) 近頃めっきり更新頻度が落ちてしまい…夏の暑さのせいかしら…ι(´Д`υ) イイワケw 皆様、2:6:2の法則はご存じですか? ❛ 2:6:2の法則はパレートの法則から派生したもどと言われています。組織のように集団ができると、優…

第五中足骨骨折~10日目~

こんにちは!osoneosookiです(・∀・) 骨折してから3~10日目のお話をしたいと思います。 前回記事がこちら osoneosooki.hatenablog.com 初めての骨折でまだこの時は浮足立っていましたw ですが、これからの生活をより良くしていくために計画を練りました。 …

びじゅチューン!EXPO

こんにちは!osoneosookiです(・∀・) タイトルの通り、びじゅチューン!EXPOへ行ってまいりました! 鳥獣戯画ジム 皆様、NHKの人気番組「びじゅチューン!」はご存じですか? 世界の美術を、ちょっとシュールな歌やアニメーションで紹介する番組なのですが、…

劇団四季『アナと雪の女王』

こんにちは!おさぼりosoneosookiです(・∀・)w ここ数日、遊びほうけておりました…でも騒いではおりませんし、コロナ対策はばっちしですっ!!✨ お陰様で元気を取り戻し、逆に変なテンションになっておりますw 東京の緊急事態宣言が明けた次の日(7月24日…

ビバ二足歩行

こんばんは!最近は、ちょい遅寝ちょい遅起きとなっておりますosoneosookiです(・∀・) 今月の頭から、わたくし、二足歩行をしておりますっ!!✨ 最初の2週間は踵に体重をかけて歩いてねという指示だったのでスムーズな歩行とは程遠かったのですが、歩くとい…

HSPあるある ~光・音・暑さ・寒さ~

こんばんは!osoneosookiです!(・∀・) 毎日暑い日が続きますが、皆様溶け切ってないですか??熱中症など気を付けてくださいね!! こんなにとろけてしまいそうなら、脂肪が溶けくれればいいのに…と真剣に考えているosoneに御座います。 ちなみに私は万年ダ…

HSPあるある

こんにちは!osoneosookiです(・∀・) 私はPCがあまり使えませんwこの、はてなブログの使い方も分からず四苦八苦しております。もっと見やすくて、いいブログにしたいなと思っております。 SNSもほぼ使っておらず、気持ちを文字で伝えることも慣れておらず、…

30代 女性 無職

こんにちは!osoneosookiです! わたしは今まで接客業を中心で仕事をしてきました。実は今は無職です。w 親が二人とも病気(父親は5年前、母親は去年から)の為、去年の5月ごろから実家に戻ってきております。 離婚してから一人暮らしだったのですが、新た…

UFOの次は幽霊!??

こんばんは!osoneosookiです!! ここ2日ほど日光にあたり、体を動かす&家族と離れていたら、自然と心が落ち着いてきましたヽ(^o^)丿 やはりストレスだったのか…?先日言っていた薬も飲みつつ、少し様子を見たいと 思います♪ さて、先ほどUFOの話を書きだ…

記憶に残っている、あの日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 初めてお題に沿って、書いてみようと思います。 お題からすると、感動話しが多いのかな?と推測されますが、私の書く以下の話は、全くもって感動しませんw あしからず… 私の記憶に残っているあの日…

不調の原因なんだろう

こんばんは!osoneosookiです! 最近謎の不調が続いておりまして…投稿をさぼってしまっていました…(´;ω;`) 立ち眩みから始まり、動悸、イライラ、頭痛、顎に吹き出物… ちょうど骨折してから頻繁におこるようになったので、骨を折るとホルモンバランスが崩…

第五中足骨骨折~3日目~

こんばんは!osoneosookiです! 前回の osoneosooki.hatenablog.com 続きです☆ 前回の補足:足の親指から第1~と数えるので小指は第五となります。 足の甲の真ん中から指に近い側が中足骨という箇所で、サッカー選手やバレリーナもよく折る場所みたいです。 …

毒親族①

こんにちは!osoneosookiです! 昨日もブログを書こうと思っていたのですが、久しぶりに母親と揉め、苛立ってしまったので、 セントジョーンズワートのサプリを飲み、気分を落ち着かせ床にはいりました(-_-) サプリが嫌いだったり、こういうのに頼りたくない…

第五中足骨骨折~当日~

こんにちは!osoneosookiです! 先日、左足の第五中足骨骨幹部骨折なるものをいたしました。(5/29に折りました) 自身初めての骨折の為、情報収集のためブログを読み漁り自分と比べたところ、やはりそれぞれ違うところも結構あるな~と思ったので、同じ思い…

自己紹介②~これまで~

こんばんは!osoneosookiです! 今日は七夕なので、笹を飾ってあるところを探しにいったのですが、 コロナの影響なのか、まったく見当たらず…願いを書けませんでした。。 なので、おうちの神棚に付箋に書いた願い事を貼り付けておきました!!w 神様、よろ…

自己紹介①~HSS型HSE~

こんばんは。osoneosookiです! 今日は七夕ですね~♪ 私は学生の頃、短冊に書いた願い事が叶った思い出があるので七夕は大好きなイベントとなり、書ける機会があるときはちゃっかり短冊に願い事をかいております('◇')ゞw 今日も書きにいこっと♪ さて、これ…

はじめまして。

はじめまして!osoneosookiと申します。 寝つきが悪く、だいたい毎日遅くに寝て遅くに起きます。 布団に入っても、今日あった事・思い出・妄想・モヤモヤ…などを考えてしまい、脳が活発になり中々寝付けず朝を迎えることも多々…(-_-;) そういう方は多いです…